車の修理・・・

こんにちは。代表行政書士の関です。
4月ころから、車の後ろの車高が下がるようになり、頭を悩ませておりました。
ひと昔前に流行った車高が低いなってしまいます。しかも後ろだけ。
毎日、仕事で車を使うので死活問題です。
とっても気分屋さんな車で、下がる日もなければ下がらない日もあるので、そろそろエアサスが寿命なのかと。
調べると、純正部品が無いようなので、互換部品を取り寄せて交換しました。

ジャッキアップしてウマをかけて。安全第一です。

サスペンションを外します。

左が取り外したものです。だいぶ古くなって劣化してます。
写真では分かりませんが、ゴム部分に小さい亀裂がたくさんありました。これはエア漏れしますね。
新しいものが純正ではないので心配ですが、ひとまず解決しました。
慣れない作業で大変だったのでDIYはオススメしません。
お金かかっても、プロに任せた方が良いです、絶対。餅は餅屋です。
とにかく、これで安心して仕事に集中できます。
昔は車を自分で弄るのが好きで色々直したりしましたが、経験は活きますね。
様々な仕事の経験を積んで、今後に活かしていきたいと思います。







